NIKE+ サイコー!

アクセスカウンタ

zoom RSS サラリーマンNEOシーズン2

<<   作成日時 : 2007/04/15 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

金曜日は早い時間に直帰したので、TVで色々な番組を見ました。

WOWOWでやっていたリュックベッソン監督の「アンジェラ」、同じくWOWOWでパルコ劇場の「LOVE30」、そして寝る前にNHKで偶然やっていた「サラリーマンNEO」シーズン2です。

「アンジェラ」は終始モノクロ映像ですが結構面白い映画です。内容はあえて説明しませんが(アンジェラという名前にはイミがあります)、スーパーモデルの女優と冴えない男役の俳優のカップリングがイイ感じでした。

「LOVE30(サーティ)」は昨年11月にパルコ劇場で上演された舞台で、コンセプトは、“上演時間30分の男女の俳優二人の恋愛ドラマ×3。

”この夜は2幕目のサタケミキオ作の「結婚相談所」をやっていました。出演は真中瞳とラーメンズの片桐仁(MacのCFで左側のWindowsをやっている方)の二人だけ。27日に全部(3幕)もう一度放映するので、これもあえて説明しませんが、サイコーでした。

ちなみに1幕目は三島みき作「スパイス・イン・ザ・バスケット」で出演は水野美紀と山寺宏一、3幕目は蓬莱竜太作「兄への伝言」でYOUと生瀬勝久。他も期待できそうです。

生瀬勝久つながりで「サラリーマンNEO」シーズン2ですが、再放送とは言え1回目を偶然見ることができて良かったです。サラリーマン受けを狙い、NHKとしては珍しくキッチュでセンスの良い笑いを提供するこの番組ですが、この回はやはり新コーナーの“セクスィー部長”が出色でした。

あの真面目なキャラクターの沢村一樹が(プライベートは知らないけど)、セクスィー部長色香恋次郎に扮し、ドラゴンアッシュのEl Almaに乗って訳の分からないボディアクション(ダンス?!)で登場する姿は圧巻です。
http://www.nhk.or.jp/neo/contents/conte/sexy_bucho001.html
WさんがONEに居た頃あんな感じだったなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あぐら日記
食とか健康とか興味のあること発信してみます。 ...続きを見る
あぐら日記
2007/05/06 10:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サラリーマンNEOシーズン2 NIKE+ サイコー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる