NIKE+ サイコー!

アクセスカウンタ

zoom RSS シェラトンモアナサーフライダーって

<<   作成日時 : 2006/06/18 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然ですが今ハワイに来ています。

ハワイはたぶん今回で7回目位だと思うんですが、大好きなんでまた来ちゃいました。日程は7泊9日。毎日だらだらしてます。14日に着いたので今日は4日目(現地時間では今17日(土)の16時)。さっき海から帰ってきてシャワーを浴びてのんびりしているところです。

最初にハワイに来た時(17年前かな)はプリンセスカイウラニ(以下PKと略します)に泊りました。2回目はSurfrider(以下MS)のバニアンウイング(当時は何の不自由も感じなかった)。3回目から前回まではSheratonWaikiki(以下SW)。今回もSWに泊りたかったんですが、改装工事中との事で、改装が終わった部屋でも工事の音がするとヤダナーって事でSurfriderのタワーウイングのデラックスオーシャンフロント(こちらは数年前に改装工事済。海のもろ前)にしてみました。

で、気がついた事ですが...

・トイレがタンク式で、よくつまるらしい。紙をたくさん使うなというメッセージがタンクの上に置いてあります。実際昨夜つまったのでスタッフに来てもらいました。なんてこったい!!古いホテルだからかなー

・パーキングがPKの隣なので、WalmartやLongsでビールやコーラなどたくさん買い物をした時にホテルまで持っていくのが面倒(バレーにすればいいじゃんとか言わないで)。SWだったら隣だから楽だし、エレベータも付いてる(PKのはナシだよ!)。ってゆーか駐車料金が1日当たりPKは15ドル。SWは10ドル。不便なのに高いじゃん。

・ホテル内のエレベータが少ない。SWはやたら沢山ある。

・クローゼットがバスルームの中にあるのはちょっとねーバスローブがあるけど暑いので僕は使わないし...

・悪口ばかりではイカンとユー事で、スタッフの質が良い。SWはThirdWorldの人?MSはそれなりの教育を受けた人間がフロントに居る。間違いなくMSの方が質が上。冷蔵庫が空なのもOK(SWはどうだったかな)。

全体的に言うと、知ってる人は知ってると思いますが、MSは古くてレベルが高いけどユーティリティはイマイチ。SWは大型の合理性重視のホテル。部屋もMSより狭いけど僕はこっちのほうが好きだな。海から帰ってタオル返してカウカウで軽食買ってシャワーの後ラナイで食べるのが好きなんだよね。(バニヤンベランダで食べればイイって?)

ただ、今回はロイヤルハワイアンショッピングセンターも大改装工事中で、殆どクローズ状態なので、MSで正解って感じ。泊ってみなけりゃわかんないもんね。

さて、そろそろ買い物にGO!今日はどこに行こうかな。昨日はWardのオフィスデポに行こうとしたら金曜の夜だったんでMovie軍団に占拠されて駐車場に入れなかったし。またチャレンジしてみようかな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シェラトンモアナサーフライダーって NIKE+ サイコー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる